強化A/T(強化オートマ)

AT(オートマ)とトルコン(トルクコンバータ)

ご存知の通り ATとは AUTOMATIC TRANSMISSIONの頭文字で 自動変速機のことです

ノーマルATから強化ATにすると車が速くなるとお考えの方がいらっしゃいますが ノーマルエンジンに強化ATを組み合わせても

まったく速くなる事はありません

ノーマルエンジンでもノーマルATを滑らせてしまうことはあるので その場合はメニュー3のリビルト+バルブボディーチューンが

お勧めです

また トルコンとATを混同されている方も多い様です

トルコンとはトルクコンバーターの略で ATではありません

トルクコンバーターの強化とATの強化は別です


強化A/Tとは?

強化ATとは エンジンをパワーアップして ノーマルATではトルク負けして滑ってし まう時に絶対に必要になる部品です

スロットル全開で変速できなければ何のためにパワーアップしたのかわかりません

エンジンをパワーアップしてノーマルATのままでは 変速時にATが滑らないようにアクセルコントロールしているとストレスにも

なるし ちょっとした滑りの繰り返しでクラッチの摩耗が進んでしまいます

このような状態でしたら強化ATの導入をお勧めいたします

強化ATの必要性をご承知の方にご注意いただくことが御座います それはパワートレーンはノーマルでライン油圧だけをアップした

だけの物や変速ショックを和らげるためのアキュムレーターを固定しただけの物を強化ATとして高額で売っている事があることです

それだけの作業だけではschwörenのバルブボディチューンと同じぐらいの物なので本格的にチューンアップしたエンジンには対応

できません

エンジンのパワーをかなり上げている車では ATのパワートレーンも容量アップしないとエンジンの力をタイヤに効率よく伝えられ

ませんし ATの滑りを感じながら騙し騙し使い続けると ある日突然 走行不能に陥ってしまうことがあります

schwörenでは 摩材の面積を増やして ライン油圧 作動油量アップした物を強化ATと呼んでいます

パワーアップしたエンジンで強化ATにするメリット

ドラッグレースでは MTと違いスタートからゴールまでパワーを掛けたままで変速するので加速が途切れる事が無くて速い

サーキット走行等では ステアリング操作に集中できる

また ハイパワー車で通常の運転において渋滞でも楽に運転ができる などのメリットがあります

SCHWÖRENの強化AT

受注時十分に打ち合わせをし車の仕様 ユーザー様のお好みに出来るだけ合わせてAT(オートマ)の味付けをするオーダーシステム

料金プランのAプランは2回目以降の料金がノーマルリビルトと同じ金額になるので 毎年O/H(オーバーホール)が必要な競技車両

ではかなり低コストになります

ハイパーカー並みのハイパワーでもATが滑らずに対応できるようになります


schwörenの強化A/Tは、雨宮μ ユーロポート アルパイン7にも搭載されています

Copyright © 2006 - 2023 Schwören, co.,Ltd. All Rights Reserved.
株式会社シュヴェーレン